ある女性崇拝者の叫び
「女性(メス)の存在によって、男性(オス)が成り立つ」 という考えを基に、女性崇拝者「shining」が、男女間についての色々を綴ります。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」 無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」

レディファーストって・・・

人生で最初にこの言葉を聞いたのは、小学生低学年の頃だったと思う。


五つ年上の姉に教わりました。彼女が、カソリック系の女子中学校へ通い始めた頃だったはずです。


確かエレベータへ乗り込もうとした時だったと思います。先行く私の背後から、「レディファーストって知らない?女性に先を譲るのが男性としてのマナーなのよ!」と声をかけたのです。「え?・・・」と後ろを振り向くと、彼女が驚いて立ち止まっている私を無視するかのように、悠然とエレベーターに乗り込んだ姿が、記憶の底から蘇ってきました。
後に続きエレベーターに乗り込んだ私に、「もちろん建物に入る時などは、ドアを開けて女性を先に通すのよ!」と教え込んだのです。


思い起こせば、これが私の
『女性崇拝』への第一歩だったのかもしれません。


もちろんこの頃は、形の上だけの「レディファースト」に他なりません。ただ何となく女性に先を譲っているだけでした。しかし、この行為を続けていたある時、私に軽く笑顔を向けて、先を譲られていく女性に『ある感情の昂りを覚えたのです。』


『女性は、守られるべき存在 そして、その存在を守るのは、男性である。』という思考が無意識の中に築き上げられていったのです。


今では日本でも「レディファースト」が定着したかと思っていましたが、驚いたように譲られる女性が、まだ沢山いることに愕然としました。



笑顔と軽い会釈を振りまいて、颯爽と先を行ける女性が増えることを心待ちにします。


それには、男性諸君の意識改革が必要なんです。


『三歩下がって、後ろからついてくる女性』の姿なんて、決して素敵なものでは、ありませんよ!


【2005/03/28 18:06】 女&男 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」 無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」

まずは、ご挨拶・・・

皆さん、はじめまして「女性崇拝者の shining です。」

実は、以前から某blogで発信していたのですが・・・わけあって、このblogに引っ越すことにしました。
常日頃から思っている男女間について綴っていきたいと思います。

「それから、お料理に関しても」と言っても冷蔵庫の中を整理するのに役立つような料理ですが、紹介していきたいと思っています。(何か、まとまりがありませんね・・・)


まずは、このblogの根底を成す・・・私の精神の核からお話します。

生物学的に言っても、「女性(メス)が受け入れることによって、男性(オス)としての地位が成立します。」

しかし、人間社会においては、男性上位という意識が強く(特に日本の場合は)女性の存在が、軽んじて考えられがちです。

男性諸君は、もっと「女性を崇拝する気持ち」を忘れずに接することが必要だと思います。
もちろん、女性の方々も真剣に愛を捧げる男性に対して、「慈愛の心」を向ける必要があると思っています。

私が、感じてきた「女性崇拝の精神」と崇拝されるべき女性に求めることを自由に綴っていきたいと思っています。

今現在、恋愛中や夫婦生活を営んでいるお二人にとって・・・
これから、恋愛を経験される方々にとって、何らかのアドバイスとしてお役に立てたら幸いです。(本当は、自分に言い聞かせるために、述べているのですが・・・)

挨拶は、これくらいにして、今後とも宜しくお付き合い下さい。
【2005/03/28 17:30】 女&男 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」 無料!簡単!お小遣い稼ぎ支援ツール「★豚の貯金箱★」


まだスーパーでコーヒーを買い続けます? 現金化できるビッダーズアフィリエイトプログラム
まだスーパーでコーヒーを買い続けます?
楽天市場 ★★★

PROFILE

シャイン
  • Author:シャイン
  • 女性崇拝者「shining」の部屋へ・・ようこそ!
    尻に敷かれながら「愉快に」過ごすことを「モットー」としています。
  • RSS
  • 02 | 2005/03 | 04
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS


    お薦め快適キッチングッズ



    あなたの魅力をMAXまで惹き出すオンラインショップ!【To-Morrow the shop】
    あなたの魅力をMAXまで惹き出すオンラインショップ!【To-Morrow the shop】

    素敵な胡蝶蘭はここちら
    妊娠線・肉割れ・お肌のボコボコにはトミーリッチ妊娠線ジェル
    妊娠線・肉割れ・お肌のボコボコにはトミーリッチ妊娠線ジェル

    SEARCH

